元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

スチュワーデス物語!

はてなブログさんの、今週のお題「もう一度見たいドラマ」ということで、考えてみました。

 

見たいドラマ、いろいろあるけど・・

やっぱりこれかな。

f:id:Shie_Shie:20201212093804j:image

画像Amazonさんよりお借りしました。

 

小学生の頃、夕方の再放送で見て、「スチュワーデスの世界って怖い・・」と絶対なりたくないなー。と思ったものです。

ちえみちゃん、意地悪されるし、訓練厳しいし😢

 

なかでも、私が1番嫌だなーと思った訓練は、機内販売。

「これをドルで払って、ポンドと円でお釣りくれ!」とか、気が狂うー。と思っていました。

風間杜夫教官キビシイ・・。

 

私がスチュワーデスになったら、そんなこというお客様いなくって、、機内販売機械化されて、通貨の換算も、自動で計算になってました😆

機会が壊れた時用に、胸ポケットには、いつも通貨換算表入れていましたが。

 

残念ながら、私、ちえみちゃんの制服は着てなくって。

パーサーの先輩と温泉旅行に行った時に、お願いして着せてもらったことがありますが、もう、コスプレ状態でした。

 

私の馴染みのある制服はこちら。

f:id:Shie_Shie:20201212095744j:image

こちらもAmazonさんから画像お借りしました。

この制服覚えている方も多いかな?

 

飛行機で、搭乗のお客様お迎えの時には、帽子とハイヒールがお約束。

サービス中は、ローヒールと帽子なしなんだけど、また到着のお見送りで帽子かぶらなくちゃいけないのですが・・

新人の頃、すぐ帽子が行方不明になっちゃうの。

到着時、何度冷や汗かいたか分かりません。

 

制服が変わった時、帽子がなくなって、ちょっとガッカリでしたが、ホッとしたのも覚えています。