元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

元スチュワーデスがこっそり教えます②機内食のお話

コロナで海外には行けないけれど、今日も心で海外旅行。妄想海外旅行に出かけましょう。

 

今日は機内食のお話。

f:id:Shie_Shie:20201126174024j:image

予約の時からオーダーできる機内食があるのをご存知ですか?

「え?『ビーフお願いします!』って言えるの?」

ごめんなさい🙇‍♀️残念ながらそうではないのですが、特別食というのがあって、それは前もってオーダーできるのです。

 

どんな種類があるかというと、まずオススメは、お子様向けのチャイルドミール。

これ、対象年齢なら、絶対お願いした方がいいと思います。

f:id:Shie_Shie:20201126172757j:image

写真は日本航空HPよりお借りしました。

 

オーダーしておけば、一番最初に出てくるので、ぐずる前にご飯食べさせる事ができるし、

大人のご飯が出てくる頃には、子供はお腹いっぱい満足で、機内のビデオをみてお利口ちゃんにしててくれるはずです。

おまけに、くまちゃんパンとか、ちょっと可愛いので、きっとお子さんも大喜びですよ。

食べきれなかったら、袋に入ってるものは自分でkeepしておけば良いし、ご飯の時間にお子ちゃまが寝てしまってたら、起きるまで冷蔵庫で冷やして保管しておいてくれますよ。(CAに言ってくださいね。)

ぜひ!飛行機のチケット取る時にリクエストしてみてください。(旅行会社でもできるんじゃないかな?)

 

なんだ!子供だけじゃないーって思ったあなたには、スペシャルミール数ある中で、アジアンベジタリアンミールをオススメします。

 

なんと言っても、私達、これ狙ってました。(搭載があって、そのお客様がキャンセルになると私達、食べられるのです。)

何が良いって、アジアのベジタリアンミールは結構美味しい「カレー」なのです。(20年前情報)

そして、お子様ミールと同じ。最初にサーブされるといういいところもあります。

一方、ホットの飲み物がなかなか来ないという悪いところもあるので、搭乗後、CAがスペシャルミールをオーダーしたか?の確認に来たら(きっと座席にシールを貼りにきます)一緒に持ってきて欲しい飲み物(コーヒーとか日本茶)を言っておくと良いかもしれませんね。

 

私が飛行機を降りてから、もう20年近くなりますので、今はもっと色々なスペシャルミールあるみたいです。(健康に気遣うものもあるみたいです)

ご興味あったら、一度航空会社のHPを見てみてください!

美味しいかどうか?は分かりませんが・・。

 

最後に、昨年食べたベトナム線の朝ごはん。

f:id:Shie_Shie:20201126173642j:image

あ、これはスペシャルミールではありません😆