元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

憧れの北欧

2020年もあと10日ほど。

ちょっと振り返ってみようと思っていたら、はてなブログさんの今週のお題#買って良かった2020

が来ました!

 

さて・・何かなぁ?と1年振り返ると、クロネコのお兄さんや、佐川さん、ゆうパックに本当にお世話になった1年だったかと。

FBのコロナ支援グループから、本来なら家庭には回ってこないようなもの、色々購入させていただきました。

 

海鮮も、ラム肉も。ちょっと高級な果物や、新鮮野菜・・。

あ、お菓子も!

f:id:Shie_Shie:20201220063959j:image

ヒットはいろいろあるけれど、大阪の梅仙堂さんから取り寄せた「おこし」段ボールいっぱいで2900円(くらいだった)は、家族に大人気だったなぁ。

 

それから、今年としては、珍しくリアルで出会った美味しいものは、北欧の紅茶。

 

私、長年飛行機に乗っていましたが、実は北欧エリア行ったことがないのです。

今は、路線があるようですが、昔はなかったので、憧れの地。

今でも北欧って言葉を聞くと、心がなんだかウキウキしてしまいます。

 

そんな北欧のお紅茶。

f:id:Shie_Shie:20201220064353j:image

フルーツやお花が入っていますが、紅茶の茶葉の香りもしっかり感じられる、私好みの紅茶でした。

(詳しくは↓見てくださいネ)

https://www.instagram.com/p/CIzgIGnAy1B/?igshid=ccwe84igv68i

 

北欧紅茶さんからオンラインでも購入可

f:id:Shie_Shie:20201220064657j:image

ですが、

私は湘南Tサイトで。香りや味を確かめながら購入しました。(1月末までお店やってるので、お近くの方ぜひ!)

 

そして、Tサイトのパン屋さんで買った、これまた北欧風のシナモンロールと合わせて、おうちにいながら、北欧気分。

こんな風に北欧風オヤツFIKAも楽しんじゃったりして。

f:id:Shie_Shie:20201220064815j:image

飲んで美味しく、自然な香りも良い。

リラックスするのにオススメ紅茶です。

今年、私が出会って、買ってよかったNo.1。かなと思っています。