元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

ニャンコ機内大捜索!

飛行機って、ペットちゃんも乗ることができます。

私が乗務してた頃は、カゴに入れればネコちゃん、客室に入れました。(今は貨物室にお預かりかな?)

ニャーニャー可愛い声がかごからしたものです。

 

「飛行中はカゴから出さないでくださいね。」とご案内するのだけれど、私が会った飼い主さん、90%くらい、カゴから出してました😆

私も犬を飼ってるので、出したくなっちゃうその気持ちすごく分かります。

でも、カゴから出すと、だいたい逃げるんです😆

f:id:Shie_Shie:20201127232724j:image

ネコって、3次元の動きするからほんと大変。

飼い主さんとスチュワーデス総出で大捜索!

 

映画上映中の真っ暗な客室(昔は映画をスクリーンで上映していました)を小さい懐中電灯照らしながら、這って椅子の下を探したり。

でも、周りのお客様には秘密だから名前も呼べない・・。

 

ネコにはクラスも関係ないからエコノミーからファーストクラスに行っちゃったニャンコちゃんもいました。

 

そしてなぜか、頭の上の荷物置き場(蓋しまってるのに!)から発見されたことも!

 

可愛いけど、機内で会ったネコちゃんは大変だった思い出しかありません😆

だから、客室に入れなくなっちゃったのかしら。