元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

ファーストクラスを思い出す

私が飛行機に乗っていた頃は、赤組航空会社にファーストクラス担当乗務員などと言うものはなく、みんなが順番に担当。

 

もちろん私も、訓練所でファーストクラスの訓練を受け、ラインアウト(飛行機に乗る)ので、1年目からファーストクラスを担当していました。

 

3、4年すると、ギャレィといって、ファーストクラスの台所の当番も任されるようになるのですが、この時の経験が、今も来客時とても役立っています。

(いつかこの話もしたいな)

 

さて、先日行った銀座ヤマガタサンタンデロレストランでのイベント。

お料理もとっても美味しかったのだけれど、私の大好きな萌ポイントはこちら↓

f:id:Shie_Shie:20201207224744j:image

水滴のついたワインクーラーに入ったワイン。
シルバーのウォーターピッチャーに冷たい水。
そして、ピカピカのグラスがずらっと並んでいる。

 

これ、まさしくファーストクラスです。

 

レストランでバイトくんがプルプル震えながらワインを注いでいると、私、変わってあげたくなっちゃうのです。