元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

ペンネアラビアータの思い出

はてなブログさんの今週のお題「自分にご褒美」

という事で、私の一番好きなパスタ料理との出会いのお話と、現在の私、簡単に作って「自分にご褒美」してるお話です。

f:id:Shie_Shie:20201211105513j:image

今でこそ、パスタはアルデンテ。とか、ピザは薄ピザで具がシンプルなもの。が日本でも当たり前になっていますが、

私が飛行機に乗っていた20年以上前、日本では、

パスタは柔らかめでナポリタンが主流。

ピザは、パンピザまでいかないけれど、結構生地が厚くて、具沢山で、アメリカの味!というのが一般的でした。

 

スチュワーデスになって2年目。

モスクワ経由ローマ便の担当になり、ローマのお仕事が、経由地モスクワビサの関係で、ひと月に1〜2回、スケジュールが入りました。

(モスクワは泊まらず、そのままイタリアに向かう!)

それも、現地でローマミラノ便の仕事もあるので、日本を離れ帰国までトータル1週間。

そして日本からイタリアへの国際線と、ローマミラノ間、イタリア国内線に必要なスチュワーデスの人数が変わるので、チーフやパーサー達、お姉様は、1週間の間に、ミラノ行って帰って2日のお仕事があるのですが、下っぱの私は・・なんと!なにもなく、1週間ローマ残留🙌

という,おそらく今では考えられないスケジュールだったのです。

 

もちろん、イタリアに行くの、その時初めて。

本場のイタリア料理🇮🇹食べるのも初めて。

初めて食べたのは、夜にローマに着いて、チェックイン後にお酒を飲みながら食べたステイホテルのバーラウンジで。

f:id:Shie_Shie:20201211111510j:image

😊↑シェラトンローマホテルのHPからお写真借りました。

 

その、ペンネアラビアータが美味しかったこと!

その後、街中でも食べましたが、ナンバーワンは、ホテルのバーラウンジ。

懐かしいなぁ😆

 

そして今!

懐かしの味を頑張って(簡単に)再現しちゃう私がいます。

 

ここのブログで今のお仕事について書いてたかな?

私、「キッチン蒸留」で香りを簡単に生活に取り入れるのを伝道師として、お伝えしてるのです。

f:id:Shie_Shie:20201211112850j:image

そう!「キッチン蒸留」で、簡単ペンネアラビアータ!なのです。

先日のインスタライブで実際に作ってます!

↓igtvに保存してます。

https://www.instagram.com/tv/CImYshaldcP/?igshid=p7ze5es7yjl3

 

美味しくて、簡単!

最強レシピ、どうぞご覧下さい!

(蒸留器がなくてもお家のお鍋で蒸留する方法も、インスタigtvにアーカイブあります。)

 

美味しいもの、好きなものを簡単に!って、最高の「自分にご褒美」です😊