元スッチーの飛行機の裏側お話しちゃいます!

20年たったから、あの頃のこと聞いてみませんか?今も役に立つ情報もあるかも?!

ローズとおうち時間

 

こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間☀️

私の住むエリアは、気持ち良い空が広がっています。

 

おうち時間もそろそろ終わりそうですが、皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、今真っ盛りのローズに癒されながら過ごしていました。

f:id:Shie_Shie:20200620082029j:image

フレッシュローズは良い香り。

この香りのお水を集めると、世に言う「ローズウォーター」になります。

 

今は「ローズウォーター」大好き!なんて言って、飲んだり、お肌に塗っておりますが、昔の私・・ボコボコにしてやりたい!思い出があります😭

 

皆様はサンタマリアノベッラ教会ってご存知でしょうか?

f:id:Shie_Shie:20200620084126j:image

今は丸の内などにもお店がありますが、20数年前は、イタリアのフィレンツェにひっそりとある、知る人ぞ知る売店

修道院の修道士さん達が、昔ながらの製法で香りのプロダクツを作っています。

 

若造の私、昔ながらの製法や、自然療法など知る由もなく・・

先輩に勧められ、「ローズウォーター」を購入。

先輩も「アイロンする時のリネンウォーターだよ」と教えてくれたので、私と50歩100歩だったのですが。

 

その頃の私、素敵な素敵なローズウォーターをどうしたでしょうか?

 

なんと・・

 

若い頃の私にとって、ローズの香りが「ムンムン」して、おばさんくさい!と捨ててしまった!のです。

今は後悔しかありません😭

f:id:Shie_Shie:20200620083145j:image

サンタマリアノベッラさんから画像お借りしました。

 

いまだに、後悔100%。

 

それも大瓶だった事を付け加えさせていただきます・・😢

スチュワーデス2年目の思い出です。